ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 猫グッズ

Comment (11)  

吸い込まれる

昨日は、飼い主の思惑通りに進みそうな、
「ウインドウベッド」の記事をアップいたしましたが、
今朝も・・・、
suikomaotir1.jpg
おお・・、

suikomaotir2.jpg
吸い込まれていく、

suikomaotir3.jpg
お・チ・リ♪

suikomaotir4.jpg
シッポピンで、楽しそうでしょ?

suikomaotir5.jpg
収まって・・、

suikomaotir6.jpg
方向転換。
猫って、狭いところで転回するの、あるあるですよね?(*´ω`*)

で、
suikomaotir7.jpg
この構図に♪
本格的に暑くなるまで、
この光景が見られるかも〜〜。


今日は、仕事飲み会でお伺い出来ないかと・・。




Category: 猫グッズ

Comment (13)  

これ狙い

ここ数日、過ごしやすい気温ですね。
暑いのにちょっと慣れてきたから、
今日なんかは少し肌寒く感じる東京です。


昨日は、ウインドウベッドに入っているミカを記事にしましたが、
このベッドの狙いはと言うと、
korenerai1.jpg
分かりますでしょうか、右にミカ、左にキジコ。
ここで2ニャンが同時に外を眺められる、という構図。
この時はキジコがすぐに降りちゃいましたが、
こんな感じで寛ぐ2ニャンが見られるといいなあ(*´ω`*)

さ、キジコとは、
korenerai2.jpg
遊びましょう。

korenerai4.jpg
狙って狙って〜〜、

korenerai3.jpg
捕まえる♪

korenerai5.jpg
ゴロンとなって〜〜〜、

korenerai6.jpg
ペロリンコ。

やっぱりいろいろバタバタしておりまして、
伺えたり伺えなかったり〜〜。



Category: 猫グッズ

Comment (7)  

この日が来た♪

昨日は一日雨でしたね〜。
ちょっと荷物を運ぶ予定だったのですが、
今日に延期〜〜。でも今日もドンヨリですね。


買ってから十日くらい経ったウインドウベッドですが、
何度かヤラセで、
wdbed1.jpg
ミカを入れたりしてましたが(これは先週金曜日)、

な、な、なんと、
wdbed2.jpg
今朝、

姿が見えないと思ったら、
wdbed3.jpg
入ってるじゃあないですか(*´ω`*)

さっそく、
wdbed5.jpg
外に出て、

wdbed6.jpg
こっちを向いてもらいました〜〜♪

網戸を中途半端に置いておくのって、ちょっと違和感ありますけど、
ベッドの逆側からは、キジコが外を見るので、仕方ないですね。

記事を作り終えてもまだ入ってま〜〜す♪



Category: 猫グッズ

Comment (15)  

ずっとそこに・・

長いお休みが終わりましたね〜。
憂鬱な気分の方も、このお天気のように爽やかにいきましょうw


さて、設置から一週間、誰も入ろうとしない、
ウインドウズベッド、
sakusenseil1.jpg
再度、ミカを置いてみましたw

sakusenseil2.jpg
「な、なんか怒ってる?(^_^;」

sakusenseil3.jpg
意外に、居心地良さそうです♪

sakusenseil4.jpg
 「ずっとそこに居れば良いのに・・」

15分くらいの滞在でした(^_^;
このウインドウベッドですが、
重さは10キロまで、と書いてありますが、
耐荷重はともかく、5キロ未満のミカが入ってこのミッチリ感ですから、
10キロ近辺の子は、入ることが難しいかもですね〜(^◇^;)


母のことで、励ましやコメントありがとうございます。
これで相方の両親含め、4人全員天に帰りました。
なんか、ちょっと寂しいもんですね。



Category: 猫グッズ

Comment (10)  

ヤラセとそうでもないヤツ

今日はこどもの日、良いお天気ですね〜♪

この三日間は旗日で、
yarasetosoude11.jpg
国旗も、風になびいて気持ち良さそうです。

ウチのささやかな外構にある、
yarasetosoude10.jpg
ベルフラワーが、ほぼ満開を迎えました。
今年は綺麗に咲きましたね♪


昨日記事にしたウインドウベッド、
yarasetosoude1.jpg
こういうものには一番抵抗の無さそうなミカを、

ヤラセで、
yarasetosoude2.jpg
置いてみましたが、
瞬間で出て来ちゃいました。

でも先ほど・・、
yarasetosoude3.jpg
キジコ越しのミカをみたら、

トコトコと、
yarasetosoude4.jpg
ベッドに向かってるじゃありませんか♪

yarasetosoude5.jpg
さあさあ、

yarasetosoude6.jpg
どうぞどうぞ。

yarasetosoude7.jpg
おおっ@@

・・とはいえ、
yarasetosoude8.jpg
またすぐに出て来ちゃいました。

yarasetosoude9.jpg
やっぱ、ここの方がいいのかなあ。
でも、入るとしたらミカなんでしょうね。
ルナは、安心して入ってるミカを見たら、
ひょっとして追い出しにかかるかも知れない、ってタイプw

あと三日間、お休みですかね〜。
良い休日を〜〜。



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017