ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

キジコの方が上手

東京は連日快晴の空、冬ってこんなでしたっけね?
いくらなんでも、雨降らなすぎの気がするんですが(^_^;


でも陽射しのある日は、
hizasinkimomi1.jpg
猫は気持ち良さそう♪

hizasinkimomi2.jpg
見てるこっちも幸せ(*´ω`*)

hizasinkimomi3.jpg
  「ふふ〜〜〜ん♫」

hizasinkimomi4.jpg
キジコも、追っかけられては戻ってくるというパターンw

hizasinkimomi5.jpg
少しずつ、日向ぼっこの場所も覚え、

hizasinkimomi6.jpg
もう、ビタミンD不足は心配なさそうかな〜♪

起きてきたミカが、
hizasinkimomi7.jpg
写真左のキッチンへと消えたキジコを待ち伏せてるんですが、

当のキジコは、
hizasinkimomi8.jpg
カウンター上から、もうとっくにダイニングに戻ってきてましたw
部屋の配置もすっかり覚え、ミカから逃げるのも上手になりました (*´ω`*)


ソラのことですが、
そう、「猫専門病院」が近くにあることに気づいたので、
今度はそっちに連れて行こうかと思います。
ただ昨日から、今までにない食いつきのウエットが見つかり、
結構食べ、オエッチョもなし。
こうやって、少しずつ前進、でもいいかも〜〜♪
なるべく病院にはかかりたくないですもんね。




Category: 家猫修行中

Comment (11)  

二段ベッド?

今日明日は暖かくなるみたいですね〜。
その代わり?、花粉が飛び始めるみたいです・・。

キジコ、テーブルの上で、
IMG_8462.jpg
ポートレート♪

syozokjk2.jpg
黒い瞳に、ちょうど光が入って、モデルさんの写真〜(*´ω`*)

でも、状況はそんなに穏やかじゃなくて・・、
syozokjk3.jpg
・・二段ベッドw

syozokjk4.jpg
  「な〜〜んか、不愉快(`Д´)」

syozokjk7.jpg
  「わたし、悪くないもん〜」

syozokjk6.jpg
今日で、ウチに入って丸一年と三ヶ月。
メンタルも含め、健康で助かります。

ソラ、良くなった、と思ったらまたぶり返す、
厄介な感じですねえ。
いずれにしろ今月中にもう一度診察ですかね。





Category: 家猫修行中

Comment (12)  

遊んだり追い出されたり

今朝も、瞼攻撃で起こされましたw
あと、鼻を引っかける技も繰り出されました(o・д・)
時間はいつも午前3時10分くらいで、正確な腹時計ですねえ・・・。

koewswadokj1.jpg
さ、これで遊びましょう♪

koewswadokj2.jpg
これももう見慣れた光景ですね。

koewswadokj3.jpg
ばんじゃ〜〜い遊び(*´ω`*)

koewswadokj4.jpg
曲がった、腹チャック〜。

koewswadokj5.jpg
まだ、こんなオモチャでも楽しく遊んでくれます。

koewswadokj7.jpg
That's猫 ( ̄∇ ̄)

koewswadokj8.jpg
  「がお〜〜〜っ!」

koewswadokj10.jpg
窓辺とこのテーブルの上が、キジコの定位置になりました。

その窓辺は、
koewswadokj11.jpg
珍しくソラが居まして、
鉢合わせしたキジコに、久しぶりの「シャー」をお見舞いしてました (・∀・)

そのソラですが、
概ね良好な状態で、二日投薬、一日休み、としていたんですが、
昨日の夜投薬後にまた、複数回吐きました。
なので、今日からまた投薬です。
胃薬が効いている、というのは明らかなのですが、
どういうことなんでしょうねえ・・・。

koewswadokj12.jpg
ルナはミカのことが嫌い。
ミカはキジコのことが嫌い。
キジコはミカが嫌い、
の魔のトライアングルww


Category: 家猫修行中

Comment (11)  

慣れていくキジコ

寒い日が続きます。
朝、郵便受けの新聞が、冷気でヒヤッとします。
外の子たち、ちゃんと防寒できてると良いなあ・・。

昨日、ゴミ出しにちょっと外に出るとき、
キジコが玄関までついて来たらしく、
戻って来て玄関を開けたら、
すぐ足元に居ました。
外に戻りたい気配はありませんが、
脱走には努々気を付けないと(゜◇゜)

で、そのキジコ。
ミカやルナにいじめられても、全然へっちゃらなメンタルには、
ほんと助けられます。
時間がかかっているにせよ、
家猫修行は順調と言えるでしょう。
今朝、またひとつビックリさせられました。

先日、パンを食べるときに飼い主がミルクを飲んだんですが、
ソラが飲みたがったので、最近少しずつあげています。
朝ご飯に出したミルクが残っていて・・、
bikurimilk1.jpg
キジコ、飲んでました(*´ω`*)

キッチンのご飯場に行くためには、
bikurimilk2.jpg
この近くを通らなければならないんですが・・( ̄∇ ̄)

ホントに、
bikurimilk3.jpg
頭の良い子ですね♪

お約束の、
bikurimilk4.jpg
隠れたつもり猫。

ちょっと見える箱は、ブロ友さんからいただいた手ぬぐいの入っている箱。
キジコが外を見たがるので、カーテン止めに置いてありますw


Category: 家猫修行中

Comment (8)  

キジコ遊び姿

昨日は暖かくて、今日はまたグッと寒くなるらしいですね。
でもこうして、春が一歩一歩、近づくんですね〜。

珪藻土バスマット、なんかすごい普及率なんですね〜。
使ってない方への情報ですが、
一見、木のように見えて、触るとヒヤッとするかな、とも思えるんですが、
実際乗ってみるとそうでもない、不思議な感覚です。


ここのところ良いお天気続きで、
satesaogkjl1.jpg
猫も撮りやすいです♪

↑のテーブルから、
satesaogkjl2.jpg
ここへジャンプするキジコ。
もう、ずいぶんやりたい放題ですねww

satesaogkjl3.jpg
さ、遊びましょう。

satesaogkjl4.jpg
耳、手、足・・、良いショットです←ジガジサン

satesaogkjl5.jpg
お約束の、爪引っかかり〜。

これもお約束の〜、
satesaogkjl6.jpg
ペロリンコシャン♪

IMG_8399.jpg
キジコと比べると、羽根も大きく見えますね〜。

satesaogkjl8.jpg
これこれ。
キジコお得意の顔♫

satesaogkjl9.jpg
  「アンガ〜〜ッ!」



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017