ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: プレゼント

Comment (12)  

ニューカラやん

今日は全国的に秋晴れ〜、な朝でしょうか。
夏日になった昨日、夜も結構気温が高くて、
熱のこもった寝室は、少し窓を開けないと暑いくらいでした。
今日からは普通に戻るのかな・・。

のん福レオのお母さんが送ってくれたものの中に、
「だいぶ傷んでるようなので・・」と(^_^;、
「カラやん」の付け替え用ヘッドが入っていました♬☻☻♫•*¨*•.¸
medamanoomoca1.jpg
新しいヘッドは、以前のよりもひとまわり大きく、
金色のリボンまでついています(*´ω`*)

medamanoomoca2.jpg
この3ニャンで遊ぶ姿は、感涙モノ♪

medamanoomoca3.jpg
一応、センパイの先住さんからね。

medamanoomoca5.jpg
すぐに囓る、ルナw

medamanoomoca6.jpg
なんと、この方まで参戦。

medamanoomoca7.jpg
珍しくエキサイト!!

medamanoomoca8.jpg
楽しそうな、

medamanoomoca10.jpg
みニャさん!!

このヘッド、ネットで探し回ってみたんですが見つからず、
もう廃番なのかなあ、と思っていたところでした。
のん福レオのお母さん、ありがとうございました〜〜〜♪

ミカ、開口呼吸は治りましたが、
まだくしゃみしていますので、投薬続行中。
ソラ、眼は一進一退な感じなのですが、
また嘔吐が・・。
薬がまだちょっとあるのでこちらも投薬中・・・。



Category: プレゼント

Comment (12)  

これぞ

今日は、素晴らしい青空。
朝は秋らしい気温ですが、なんと夏日になるとか?
ま、昼間暖かいのは歓迎ですよね♪

ミカ、昨日の更新のあと、朝一で病院に連れて行きました。
抗生剤と消炎剤で、今朝はずいぶんよくなってきています。
kutiakemika.jpg
ピンボケですが、こうして開口呼吸しているのが切なかったです。
(今朝はもうしていません。)

先日、「無事捕獲から三ヶ月」と、
のん福レオのお母さんのフクチョンちゃんのことを書きましたが、
なんと、
nfreopur1.jpg
昨日その、のん福レオのお母さんから、プレゼントが〜〜〜。

またたびドーナツ、というのが入っていて、
ためしにキジコの前に出してあげたら、
nfreopur2.jpg
これがもう、

nfreopur3.jpg
もう、

nfreopur4.jpg
スゴイ食いつきで〜。

nfreopur5.jpg
見に来た相方に超イカ耳になりながらも、決して放さずw、

nfreopur6.jpg
囓る!

nfreopur7.jpg
スリる!

nfreopur8.jpg
抱えてのケリケリ! 
先住たちはコレをやってくれないんですよね〜。

nfreopur9.jpg
ふと我に返っても〜、

nfreopur10.jpg
また没頭。

nfreopur11.jpg
びょい〜〜〜ん♫

nfreopur12.jpg
これぞ、またたびオモチャ遊びの極意?w

nfreopur13 (1)
ご丁寧に、4ニャン分のドーナツを下さいまして、

nfreopur14.jpg
先住たちも興味津々〜♪

nfreopur15.jpg
この子たちは、もっぱら舐めるだけですが〜〜(^_^;

他にも沢山頂いております。
続きは次回に!

のん福レオのお母さん、ありがとうございました。


Category: プレゼント

Comment (9)  

被り物一瞬芸

朝はすっかり秋の装いですね。
昼間は暑いけど〜〜〜。

先日ブロ友さんから、いろいろ送っていただいたのですが、
その中に入っていた、ひつじの被り物、
ウチの子にはムリだろうなあ〜、
と思っていたんですが、

相方があっさりクリアw
mikahitu1.jpg
ミカひつじ

mikahitu2.jpg
ルナひつじ

mikahitu3.jpg
なかなか可愛い♪

mikahitu4.jpg
ちょっとブレイクw

mikahitu5.jpg
ソラひつじ

mikahitu6.jpg
この子は記念撮影のみ (^_^;

mikahitu7.jpg
キジコ、ずいぶん長く階下にいます。
これは今朝の写真ですが、既に1時間以上。
みんニャと混じりたいんですね〜〜。

工事期間、無事に終わったんですが、
二日目、工事が始まってすぐに、ルナがリビングに!!!(゜◇゜)
寝室に閉じ込めたんですが、ロックが甘かったようで、
めっちゃびっくりしました・・。
玄関開放してあったので、もし数分気づかなければ、
3ニャン逃亡、なんて怖ろしいことも・・。
いやあ、猫を飼いながらの自宅工事は、
ホントに細心の注意が必要ですね ε-(o´ω`o)




Category: プレゼント

Comment (6)  

ソラの小ネタ

昨日はお昼に出かけていたんですが、
あまりの豪雨で、車から降りられませんでした(^_^;
今朝も涼しいスタートですね。

先日、福岡の友人から、
福岡空港のお土産をいただいたんですが・・、
なんと、
sorack1.jpg
「SORA」 (*´ω`*)
他には、「福岡空港」、とか飛行機の絵とかあるんですが、
とっても美味しいお菓子です♬

sorack2.jpg
     「にゃんですか〜〜〜(`Д´)」

ほんな。さんから、「ミカちゃんは自分のは埋めて人のは舐めるの?」
というコメントをいただいたんですが・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ルナのも埋めます ヾ(´ω`)ノ

今日は、昨年末に亡くなった義弟のお参りと、
猫専」にお伺いしようと思っていますので、
ブログの巡回は出来ないかと・・・。

miagkkgjk1.jpg
キジコは元気です (*´ω`*)




Category: プレゼント

Comment (9)  

しま汁キッカー祭り

昨日はこちら、すごい雨になりました。
午後早くから「ゴロゴロ」いいだしたのですが、
ウチの地方、「降る降る詐欺」的なことが多いので、
また降らないんだろう、と思ってたら、どしゃ〜〜と来ました(^_^;
おかげで涼しくなりましたね♪

しまねこさんから季節の贈りもの、
simakik1.jpg
「しまねこさん謹製またたびキッカー」をいただきました〜〜〜♪
しかも、今年からキジコ含め4ニャン分!(*´ω`*)

simakik2.jpg
ソラには、なんとなく「空色」♪

simakik3.jpg
ルナには、「あさのは」。

simakik4.jpg
ミカには、ちょっとメルヘンチックな。
(このポーズについては後ほど・・)

そして、久々に新しいキッカーを、
simakik5.jpg
キジコにもあげました。

simakik6.jpg
目が・・・ww

さて、
simakik7.jpg
ミカは・・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

いつも通りの「ザッザ」;´Д゚)ノ゙

ソラのキッカーは、
simakik10.jpg
ぺろんぺろんw

simakik11.jpg
キジコは・・、

simakik12.jpg
正しい反応 ヾ(o´∀`o)ノ

simakik13.jpg
  「ペロン」

simakik14.jpg
「お外では味わえなかったよね〜〜」

simakik15.jpg
ソラが枕にしたあと・・・、

simakik16.jpg
なぜかミカは、こっちを舐めに来ました。

しまねこさん、いつもありがとう ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪





動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017