ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: ブロ友さん

Comment (10)  

隊長写真展

雨、降り続いてますね〜。
こんなに長い間降るの、珍しいですね。
しかも、寒い@@

nikumakijgka1.jpg
握った、こぶし?w

nikumakijgka2.jpg
 「ごっつぁんです。」
(稀勢の里、すごかったですね♪)

nikumakijgka3.jpg
猫の手って、こんなに開くんですよね〜。
(この形で、引っ掻かれたんだなあw)

nikumakijgka4.jpg
安定した、かわいさ♪

昨日は、赤坂で開かれていた、
はむゆみ(隊長)が参加している写真展に伺いました。

土地勘のない場所じゃないんですが、
すべての道が斜めで、車で行くとすごく混乱する場所です(^_^;
でも、グルグル回ったあげく停めたパーキングは、
会場の目の前でしたw
taichosya1.jpg
都会のカフェが、猫の写真でいっぱいでした(*´ω`*)

taichosya2.jpg
隊長、それぞれの子のフォトbookを作ってました♪

taichosya3.jpg
他の参加者の方も、気さくに話しかけてくださいました〜。

はむゆみ隊長の最初の子、小梅たんの保護元さんが、
偶然来場される、というミラクルなシーンをちょうど目撃しました(゜◇゜)
taichosya4.jpg
会場はちょうど、クロージングパーティがはじまったところで、
ワイワイガヤガヤ、楽しそうな場でした〜♫




Category: ブロ友さん

Comment (12)  

maman ga buさん個展2

今朝は珍しく雨じゃない東京ですw
昨日は友人と飲み過ぎて、二日酔い〜┐(´-`)┌

ガブママンさんの個展、今日までですよ〜。
お近くの方、是非どうぞ(*´ω`*)
ララのフレームは、まだ個展で飾っていただいています。
来週、キジコとの対面です♫

行けない方のために?、作品の写真の続きです♪
mnnainneko16.jpg

mnnainneko17.jpg

mnnainneko18.jpg

最初の頃の作品は、
mnnainneko19.jpg
こういった、可愛い感じのモノが多かったように思います。

mnnainneko20.jpg

mnnainneko21.jpg
こういうのも、心和みますよねえ。

mnnainneko22.jpg

鳥さんシリーズ。
mnnainneko23.jpg

mnnainneko25.jpg

個展と同時開催のワークショップで、
mnnainneko26.jpg
皆さん、鳥さんシリーズに挑戦していました。

mnnainneko27.jpg

mnnainneko28.jpg

mnnainneko29.jpg

mnnainneko30.jpg
作品全体その1

mnnainneko31.jpg
作品全体その2

終わったあとは〜、
mnnainneko32.jpg
当然の、

mnnainneko33.jpg
カンパ〜〜イ
メンバーは、
ガブママンさん、きとりさん、ゆぼぼさん、くりひなママさん、
しあママさん、chieさん、初めましてのチャコまむさん、わたしの8人でした。

ロシア旅行帰りのきとりさんから、
mnnainneko34.jpg
チョコ。

そして爆笑の?
mnnainneko35.jpg
プーチンさんティバッグww

しあママさんからいただいた、
mnnainneko37.jpg
孔雀の羽根〜〜。
続きは次回で〜。





Category: ブロ友さん

Comment (11)  

maman ga buさん個展1

またまた雨降りな朝で始まりました。
よう降るなあ。昨日も、夕方からは上がる、
という予報でしたが、結局夜まで傘を手放せず、でした。

そんな中、
ガブママンさんの個展に行く前に、
午後一で、隣町で開催されているイベントに寄りました。
mnnainneko1.jpg
チラシを撮ったみたいな写真ですが、
会場の大きな看板ですw
人物も入れれば良かったなww

mnnainneko2.jpg
雨だったのに、けっこう人が集まっていました。
有名人が絡んでましたしね。

mnnainneko3.jpg
吊り下がっている写真は、ユラユラして写真を撮りづらいw

さて、夕方に向けて、越谷市に出発し、
mnnainneko4.jpg
個展の会場となっているカフェに到着♪

mnnainneko5.jpg
「陶芸」カフェ、と書いてありますね。

mnnainneko6.jpg
正面はこんな (*´∀`*)

さて、ではママンさんの作品をどうぞ〜♪
mnnainneko8.jpg

mnnainneko9.jpg

mnnainneko10.jpg

mnnainneko11.jpg

mnnainneko12.jpg
素人目にも、腕がグングン上がってるんではないでしょうか(*´ω`*)

mnnainneko13.jpg
ちゃんとしたカメラマンが撮れば、生きているワンちゃんみたいだと思います。

mnnainneko14.jpg
これは、フェルト人形を始めた頃の作品だそうです。

mnnainneko15.jpg
額縁の猫たち。

で、私的に今回の目玉♪
mnnainneko7.jpg
ララの額縁を作っていただきました (*´ω`*)

ララのことは、ここで何度も何度も書いているのですが、
もしご存知ない方は、ママンさんが詳しくブログに書いて下さいました→

ララが生き返ったような作品。
ママンさんありがとうございます (*´ェ`*)
キジコに見せなくっちゃw

作品の写真がまだ有りますので、
続きは次回に。



Category: ブロ友さん

Comment (14)  

嬉しい知らせ♪

夕べ、嬉しいニュースが!
まだ詳細はわかりませんが、
先月の10日くらいから行方不明だった、
のん福レオのお母さんところのフクチョンちゃん、
昨日捕獲出来たそうです \(^O^)/

毎日毎日探していたんでしょう、ホントに良かったです。
ホッとして疲れが出るでしょう、ゆっくり休んで下さいね〜〜。
fd43b0b21994.jpg
フクチョンちゃんも、今日からはまたゆっくり過ごせることでしょう。
(写真、お借りしました。)


kagenimka0.jpg
卵を温めるミカw

kagenimka1.jpg
キジコを襲わないように、

kagenimka2.jpg
飼い主がまちゃたびボールを転がしたのでしたw

kagenimka4.jpg
ふふ、盛り上がってます。

kagenimka5.jpg
こうして遊んでると、可愛いんですけどねえ ┐(´-`)┌



CONTINUEで、過日のライブのご報告




Category: ブロ友さん

Comment (10)  

わっしょいと長崎料理

今日は久々青空な東京です。
少し天気はもちそうですね・・。

昨日は、午後一でまずネコバカ・わっしょい(1000人の写真展)に行ってきました。
wasyo1.jpg
今年から、ヒルトン東京の地下一階に場所を移しました。

wasyo2.jpg
入口はこんなです。

wasyo3.jpg
ネコバカたちの一角は、入ってすぐの良い場所です+(‘v`*)+.゚
旗を振ってくれているリヴさんと、お久しぶりでっちさんと毎度〜wまちゃこさんに会えました(*´ω`*)
(あ、まちゃこさんの相方さんには初めまして〜が出来ました。)

そのあと、その足でブロ友さんであるクマ妻さん、のところへ〜〜。
私が一番早く到着したのですが、
クマ妻さんは、お刺身制作真っ最中 (^_^)v
kutuma1.jpg
マイケルくんが、「隙あらば・・」という雰囲気でキッチンに出入りしてましたw
彼は超フレンドリーで、すぐにナデナデさせてくれました♪

一方、白猫兄妹のお兄ちゃんレオくんは、
kutuma2.jpg
「お構いなく」的に、ずっとテレビの裏にいらっしゃいましたw
で、妹の乙女ちゃんは最後まで冷蔵庫の上で気配を消してました。
ごめんね〜〜。

kutuma3.jpg
お皿やランチョンマット、猫グッズオンパレード (*´ω`*)

kutuma4.jpg
長崎直送の、鯛、ヒラマサ(長崎ではひらす、というらしいです)、イカ、のお刺身。
これ全部、クマ妻さんが自らおろしてくれているんです。
彼女は、調理師や船の免許まで持つツワモノ ∑(`∀゚´*)オォ!

kutuma5.jpg
「隙あらば」続行中ww

kutuma6.jpg
ヒラメの薄造り、絶品でございました。

kutuma7.jpg
和え物の上に乗る、招き猫昆布 (ノ `・∀・)ノ゙

そしてみんなが揃って「かんぱーい」の時、
kutuma8.jpg
「隙」があったようです ( ̄∇ ̄)
鯛三枚&ツマ、持ってかれましたww

kutuma9.jpg
鯛二枚とツマは返却させられましたが、
一枚食べてご満悦、のマイケルくん♪

宴は進み、
kutuma10.jpg
ちゃんぽんまで作っていただきました。

同席したのは、猫雑誌ライターやカメラマン、シッターさんなどなど、
猫の専門家多数 (^_^)
いろいろ興味深い話が尽きませんでした。
クマ妻さんには、数年前のマイケルくん脱走事件の詳細を伺いました。
いや、ほんと、よく見つかったなあ、というアクシデント。
フクチョンちゃんも、きっと捕まえられる、と思いました。

さて、夜も更けそろそろお暇を・・、という時、
kutuma11.jpg
レオくんがテレビの裏から登場してくれました〜♪

クマ妻さん、ほんとご馳走様でした〜〜〜。





動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017