ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 好酸球性肺炎

Comment (11)  

また、発症

今日は良いお天気になりそうで、夏日になるみたいですね〜。
網戸、早くなおさんとw

熊本地方の地震、震度4以上が100回近くも?
それでは、怖くて家の中に居られないですよね・・(。・´д`・。)

さて、タイトルにも書いたんですが、
srmod1.jpg
ソラ、咳がまた出てきちゃいました・・。

srmod2.jpg
元気は元気なので、そこは心配ないのですが、
とりあえず、今月アタマのお薬をまた始めました。

srmod3.jpg
また、月末に病院かな〜〜。

srmod4.jpg
ソラはキジシのことを、もうほとんど追い払わなくなりました♪

srmod5.jpg
  「おもちゃはわたしのものです〜っ」
ルナミカは、まだまだ追い払っちゃいますが、全然めげないキジシに、
あきらめ気味かもですww

srmod7.jpg
ピッチャー、キジシ (*´ω`*)




Category: 好酸球性肺炎

Comment (9)  

病名がつきました

今日は良いお天気になりましたが、
昨日は一日寒かったですね〜。
おかげで、猫が夜もずっと一緒にいましたw
ビバ”寒の戻り”!

さて、タイトルにも書きましたが、
ソラが、ウチの子になってからずっと、こんな咳をしています。

(咳の音と生活音、出ます)
来た時には、数日に一度くらいだったのですが、
ここへ来て毎日こんな咳をするようになったので、
昨日病院へ連れて行きました。

byonites.jpg
ウチに来てすぐに眼の角膜を傷つけてしまった時に来て以来なので、
なんと6年ぶりの病院。

同じような症状の動画もアップされていまして、
「猫の喘息」というカテゴリー?になっていました。
吸入器とか、そういう治療になるのかと思いましたが、
レントゲンと血液検査を終え、かかりつけの先生に伺ったところ、
「おそらく、『好酸球性肺炎』でしょう。」ということでした。
消炎剤と抗生剤を一週間投薬した後、
改善するようだったら、ステロイド剤治療に移行、
という方針だそうです。

ソラ、初めての投薬が始まりました。
本ニャン、元気も食欲もありますが、病名がつくと、
なんだか病ニャンの扱いになっちゃいますね ヽ(´ρ`)ノ


yonnnya11.jpg
遊んでる時は、すっかりイエネコの姿になりました♪

yonnnya12.jpg
体格もコロンコロンになりましたが、
たくさん遊んでるので、最近少し締まってきたかも〜w

昨日は肌寒くてエアコンもついていましたが、
yonnnya13.jpg
猫にとっては、団子にまさるものがないそうですww
こんな時だけ、ミカとルナはくっついてます(ソラが真ん中に居ることが前提)。

yonnnya14.jpg
3ニャンと戯れてると〜、

yonnnya15.jpg
キジシも出てきて、

yonnnya17.jpg
同じ部屋での、4ニャン写真〜。

yonnnya16.jpg
ここに交わってくれる日が来るでしょうか〜(*´ω`*)




動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017