ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: オフ会

Comment (12)  

第15回猫の日会

今日も良いお天気〜。
日一日と春っぽくなりますね♪

昨日は、猫の日会でした。
nekono151.jpg
もう15回目なんですね〜。

場所は、新宿高層ビル街の入口、
かつてない?w、お洒落なお店→でした(*´ω`*)
nekono152.jpg
本日のオススメメニュー。

nekono153.jpg
とりビー(とりあえずビール)のこれが美味しかったな。地ビール♪

nekono155.jpg
今回の夜の集会は、幹事のくりひなママさんとミカさん、まちゃこさん、ちゃびお。さん、ぼっくりさん、
初めましてのmametaさん、私、の七名でした。

nekono156.jpg
お通しの、牡蠣とローストビーフ♪

nekono157.jpg
最近東京でも流行の、おばんざい五種。
詳しくはくりひなママさんトコで〜〜o┤*´Д`*├o
ちょこっとみえる、mametaさんのネイルが猫でした。オシャレですね♪

nekono158.jpg
天ぷら〜、見りゃ分かるかw

nekono160.jpg
ちょっと変わった見た目の、おでん。
赤くみえるのは、茶色コンニャク、だったかな?
上に乗ってるのは、とろろ昆布〜♪

もちろん、全部は撮ってません。
詳しくはくりひなママさんトコで〜←マタカヨ

帰りにお店の入口を撮ったんですが、
nekono161.jpg
ピンボケでした(゜▽゜*)

今回は、ソラのことでまちゃこさんはじめ、いろいろなことをお話出来て良かったです。
持つべきものは、ブロ友さん(*´ω`*)


今日もバタバタしております。

nekono163.jpg
ぷちボンとミカ。

良い日曜日を〜〜〜♫



Category: オフ会

Comment (15)  

2016ねこじゃらし会

なかなか秋晴れの日がありませんね〜。
明日からまた雨マークが連続しているので、
今日は日曜日だけど、工事をお願いしました。
いつ終わるかわかんないもんね┐(´-`)┌

昨日は、大阪からねこじゃらしさんが出張でみえる、
ということで、二週連続ながら拡大飲み師会=ねこじゃらし会(勝手に命名w)を開催〜。

konamo161.jpg
場所は、世田谷区弦巻にある、古無門。
私は二回目です。
メンバーは、ねこじゃらしさんに加え、
ガブママンさん、ゆぼぼさん、きとりさん、しあママさん、わたし、の六名。

konamo162.jpg
もとお屋敷があったところを、自然をそのまま生かして?、
店舗棟を四つくらい建ててあります。

konamo164.jpg
飲む前に、ガブママンさんの作品の手渡し会♪
これは、しあママさん家のしあちゃん。

乾杯の写真、撮り損ねちゃったw
konamo165.jpg
色鮮やかな野菜たち。

konamo166.jpg
古無門=粉もん、です。おわかりですよね?w

konamo167.jpg
ビールの後は、お好み焼きによく合う、という、おこワインw

konamo168.jpg
もんじゃも食べました。

konamo169.jpg
紫芋とカボチャのカリカリなんとか。

軽く、デザート的に頼もうとしていた、
そばめし、だったかな。
konamo170.jpg
あまりのボリュームに、手が泳ぐゆぼぼさん (*´ω`*)
お猪口が見えますが、もちろん日本酒も〜♪

11時半から始まった食事会。
konamo171.jpg
二時半まで、ワイワイとあっという間でした。

世田谷区弦巻は、いまの家に越す前に10年ほど住んでいた懐かしい場所。
現地に行く前に、以前よく行っていたお店を見たり、楽しい半日でした。

そして〜〜〜〜、
ついに我が家の子となった・・、
lalaflame.jpg
ララ。
暫定的に窓辺に置いてあります。
キジコと対面させたんですが、
・・恐がられました・・w



Category: オフ会

Comment (9)  

猫専と新入り1

またまた鬱陶しいお天気の朝ですね〜。
ま、これが梅雨、ってもんですかね。

昨日は、午前中東京の西の方に行ったんですが、
連休の初日、ということがまったく念頭になく、
気楽に出ていったら、ものすごい渋滞で参りました。

その後、
asakkka2.jpg
電車にて浅草まで。
いったい何年ぶりだろう〜〜。

猫専の会場まで歩く途中、
asakkka3.jpg
先日クマ妻さんのところでもお料理に使われていた、
昆布の専門店の前を通りました。

asakkka4.jpg
さて、猫専の会場に到着。

ガブママンさんまちゃこさんくりひなママさんが作品を出品しているところに着いたら、
asakkka5.jpg
まちゃこさん作品は、すでに完売 (゜Д゜)

そして、
asakkka6.jpg
可愛いママンさんの作品の数々をごらんください。

asakkka7.jpg
ぶるさがっている茶シロちゃん。

asakkka8.jpg
オウムちゃんと仲良くする?茶シロちゃん。

asakkka9.jpg
ママンさんはぶちゃいくな表情している猫ちゃんが大好き。
この子は、その名の通り、ぶちゃちゃんw

asakkka10.jpg
あはは。

asakkka11.jpg
この子は、ゆぼぼさんちのyouちゃんなんですが、
そっくり! そして、大きい!!

asakkka12.jpg
そして、どどーーんと、ママンさん家のカブちゃん。
すごい立派な作品です (*´ω`*)

あ!くりひなママさんの作品、女子のモノ中心だったからか、
写真撮り忘れた!!!ごめんなさい(m_m)

そして、5時で猫専閉店のあと、
asakkka13.jpg
隣の駅の、くりひなママさん選定のオフ会のお店に、
テクテクみんなで歩きました。

現地で、ゆぼぼさんしあママさんと合流♬
asakkka14.jpg
山介、という素敵なお蕎麦やさん。
お料理その他は、くりひなママさんところでご覧くださいw

そしてそして〜〜〜、
asakkka15.jpg
ウチに新入りが仲間入り (*´ω`*)
(右の帽子は、ゆぼぼさん制作〜♪)

asakkka16.jpg
まちゃこさんの、まちゃたびボールもちゃんとお取り置きお願いしていたので、
ゲットしました〜〜〜。

ちょいと明日に続きます。




Category: オフ会

Comment (9)  

猫の日会

今朝の季候は、もう春!
決して「暖かい〜〜」って感じじゃないけど、
あきらかに、冬は去って行った、って朝でした♪

夕べの写真ですが、
nekosyoz1.jpg
ミカだけ、ここが好き。

nekosyoz3.jpg
そろそろ、夜の膝乗りも、消滅しつつあるかな〜〜〜(ノД`)

こちらは、通常営業、キジシw
okujaso0.jpg
ケージ屋上のダンボールベッド。
ここが、キジシの一番落ち着く場所、でしょう♪
さくら耳、かわいいです。
この耳を見ると、いろいろなことを思い出し、考えます。

okujaso2.jpg
でももう今は、

okujaso3.jpg
以前の生活は、もはや過去のこと。

okujaso4.jpg
日に日に、

okujaso5.jpg
家猫修行が、

okujaso6.jpg
進んでいます (*´ω`*)


さてさて、昨日は午前中からバタバタしたあと、
夕方からは、年に2回の「猫の日会」。
だいたい、2回に1回くらいしか参加出来ませんが、
もう、「はじめまして〜〜〜」の挨拶もなくなったくらい、
皆さん顔見知りの会になって来ました(*´ω`*)

今回(も)、恵比寿での開催だったので、
ブラブラ歩いて行こう、っとカメラ片手に。
megurokai1.jpg
高層マンションの建つ傍ら、まだこんな路地も。

会の写真は、
megurokai2.jpg
この一枚だけ(笑)
詳細は、幹事であるくりひなママさんがご報告くださることでしょうw

megurokai3.jpg
「卵夢」〜うむ、という店名。
有無を言わせぬ、ということか?(違)

なんと帰りも、
megurokai4.jpg
テクテクと、

megurokai5.jpg
歩いて帰ってきました。

megurokai6.jpg
12,000歩以上も歩いてしまいました〜〜w






Category: オフ会

Comment (17)  

久しぶりの〜

昨日は一日、寒々しい日でした。
が、そんな中、

飲み師会のメンバー
ガブママンさんゆぼぼさんきとりさんしあままさんくりひなママさん
と、まだ明るいうちから〜、
nomisi11.jpg
「かんぱ〜〜い」

料理は一切撮らなかったのでw、
お料理の詳細はくりひなママさんがご報告ww

今日の目的の一つは・・、
nomisi12.jpg
ガブママンさんの作品を、受け取ることでした。

それは、
nomisi13.jpg
こちら!!

nomisi14.jpg
見よ、この存在感 (*´ω`*)

朝、あらためて、
pirik1.jpg
ウチで開梱。

この子は昨年亡くなった、姪っ子の飼い猫、ピリカちゃん。
こんなゴージャスな子が、捨て猫として姪っ子の部屋に助けを求めてきて、
そのまま出産。
pirik2.jpg
(手触りサイコー♪)

スタートが何歳だか不明ですが、それから16年ほど、
愛され過ごしていました。
1ニャン飼いで、猫の居なくなった生活は寂しくなっただろうから、
ママンさんに作品をお願いしました。

pirik13.jpg
ますます、作品に磨きがかかっています ヽ(=´Д`=)ノ
オーダーで作ってくださるなんて、贅沢だし、宝物ですよね♬
オーダーはこちら!!→

そして、ゆぼぼさんのyouちゃんmeちゃん、
nomisi15.jpg
猫雑誌ではなく、フライデーに掲載されました〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

良い日曜日を〜。



動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017