ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (26)  

リボンで遊ぶ

火曜日金曜日更新中です。

一昨日は夏空で37℃以上になった東京、
昨日は一気に下がって、28℃くらい。
今日もそのくらいになる予報ですが、
朝方はヒヤッとするくらい、涼しいです。
蝉の声も・・・、聞こえません。


先日は、ウニ玉を使っての遊び、
今回は、
IMG_0421.jpg
お菓子についてきた、リボン。

ribasbomkha2.jpg
 「ニャンですか?」

ribasbomkha3.jpg
 「ガウ〜〜」

ribasbomkha4.jpg
ホールでリボンを振ると、その音を聞きつけて、

ribasbomkha5.jpg
キジコ登場。

ribasbomkha6.jpg
ルナも来ます。

ribasbomkha7.jpg
たしか、リボンも初めてのキジコ。

ribasbomkha8.jpg
この手が可愛い♪

ribasbomkha9.jpg
よく見えませんが、ガオ〜と口が開いています(^^)

ribasbomkha10.jpg
お目目ぱっちり。

ribasbomkha12.jpg
 「こんにゃろ〜〜〜」

ribasbomkha13.jpg
小猫みたい(当社比)ですね?w

ribasbomkha11.jpg
こちら、大猫(^^)v

さて、相変わらず
dorekugabaj1.jpg
ダンボールに入り浸りのミカですが、

どれくらい暴れるかというと、
dorekugabaj2.jpg
壁側に寄せてあるダンボールが、これくらい壁から離れちゃうくらい( ̄∇ ̄)
そしてまた二箇所、ガムテが切れたので補修しましたw



Category: おもちゃ

Comment (21)  

久しぶり&初めて

火曜日金曜日更新中です。

昨日は深夜、頭が痛くて目が覚めました。
土曜日は逗子の海岸でライブ(→)。
あまりの暑さに体力を使い果たし、日曜日も朝から休めなかったものですから、
昨日疲れが出たみたいですね(´・ω・`)
おかげで、一日何も出来ませんでした。

皆さまのところにも行きたかったのですが、
全然廻り切れませんでした。
今朝はすっかり復活♪
元気に一日を過ごせそうです。

ミカの入ってるダンボール、
布のガムテ、また裂けてました(゜◇゜)
寝相、どんだけ悪いんだかww


テーブルの上で新品のウニ玉を見つけたのでw、
hisaunitmas1.jpg
ミカと遊びます。

hisaunitmas2.jpg
このポーズ、好き♪

hisaunitmas3.jpg
走る姿は、デベデベw

hisaunitmas4.jpg
シッポピン、でご機嫌ちゃんです。

hisaunitmas5.jpg
ルナも遊びます。
ルナ、デカいでしょ?(^_^;

さて、
飛び道具(ウニ玉とかネズちゃんとか、投げたり転がしたりするオモチャをこう呼んでます)は、
経験の無いキジコ。
飼い主にもずいぶん慣れてきたことだし、
転がしてみました。
hisaunitmas7.jpg
クネッとな♫

hisaunitmas8.jpg
自分で転がして、

hisaunitmas9.jpg
サッカーを始めました(*´ω`*)
もうすぐ一年と9ヶ月。ずいぶん、ウチに馴染みましたね〜。



Category: おもちゃ

Comment (9)  

やっぱヒモ

昨日は夏のようでしたね〜。
今日はドンヨリ、このまま暑くならないみたいですね。

荷物が届いて、
yappahimoyone1.jpg
ヒモを入手いたしましたw

yappahimoyone2.jpg
左にチラッと見えるのは、キジコの手。
それでもミカは、ヒモに集中。
このあと、
ミカとは、ヒモを引きずってさんざん遊びました(が、写真には撮れない)。

yappahimoyone3.jpg
キジコとも遊びましょう。

yappahimoyone4.jpg
ルナも放ってはおけませんw

yappahimoyone5.jpg
キジコにヒモを引っかけたら、

yappahimoyone6.jpg
なんだか怖かったらしく、後ずさり〜w

ヒモは、みんニャ見た瞬間にエキサイトしますよね〜。


母の葬儀はあさって木曜日なのですが、
なんだかんだ後始末やら手続きやらで、
お伺いする時間がありません〜〜(>。<)




Category: おもちゃ

Comment (8)  

正しい遊び方

昨日は寒かったですね〜〜〜。
一転、今日は春らしい素晴らしいお天気。
まだ桜も少し見られるかな?


しまねこさん謹製「しま汁キッカー」を、
抱えてケリケリしたり、放り投げたり?、
エキサイトする猫さんを目にすると、
「ウチでも、この正統派の遊び方をやってもらいたい!」との願望が・・。
yarakikakeri1.jpg
やっていただきましょうw

yarakikakeri3.jpg
おお!これこれ!!

yarakikakeri4.jpg
くねくね・・、

yarakikakeri5.jpg
ビョイーン〜。

今朝も「遊びたがりーズのお二方」と遊ぼうと思ったのですが、
どうもタイミングが合わず、キジコはミカに追い立てられ、
自分の箱に引っ込んじゃいました。
遊びたがってる子を、後回しにしちゃダメなんですよね〜。
わかってはいるんですが、どうしても自分の都合を優先させちゃいますよね・・。




Category: おもちゃ

Comment (10)  

これ、いかが?

雨降りで、ちょっと肌寒い朝ですね。
午後は晴れるのかなあ。

現在ソラが膝に居て、寒いのに上着を取れない飼い主です・・。

先日お客さんが猫と遊ぼうとして、
オモチャの壺から取りだしたと思われる、
pintkojjdl1.jpg
ピンタコちゃん。
ルナと遊ぼうとしましたが、不発。

pintkojjdl2.jpg
あニャたはいかが?

pintkojjdl3.jpg
初めて見るオモチャに、

pintkojjdl4.jpg
こういう反応って、あるあるですよね。

pintkojjdl5.jpg
ちょっとは興味ありそう。

pintkojjdl6.jpg
でも、落とそうとしていますねw

pintkojjdl7.jpg
とりあえず、匂いは嗅いどく。

で、
pintkojjdl8.jpg
下にはミカが控えてます。

控えているというか、
pintkojjdl9.jpg
オモチャじゃなくて、キジコを襲おうとしてるのね┐(´-`)┌

pintkojjdl10.jpg
こっちも、とりあえず匂いは嗅いどくw

結果的には不発でしたw


飼い主、昨日の午後から急速に復活できました。
まだ完全ではありませんが、
むしろ、少しゆっくり出来て良かったかな。

週末、桜は見頃でしょうが、お天気がね〜〜。





動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017