ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

「私が主役よ!」

いきなり衝撃のツーショット?
飼い主もビックリでした (*´ω`*)
一個一個のイベント?で、とにかくソラたちに馴染んでいって欲しいと思います。
飼い主には、まだまだ無理でしょうけどね〜w

そのキジシ、
kesakjh.jpg
今朝はまた、いつもの自分のベッドにいましたが、
記事を作りながら、webカメラで監視していたら、
誰も居ないベッドルームを徘徊していました♪

さて、当ブログの主役はキジシではなく、当社比一番可愛い、
otobmkja.jpg
いつもおとぼけ顔のミカや、

sasiolua.jpg
いつもジャラシを振ってもらうのを待っているルナでもなく、

この方!
ksyuso1.jpg
ソラ!!

ksyuso2.jpg
今朝も、鼻皺や、

ksyuso3.jpg
悩殺ポーズで、ハッスル中ww

しかし〜、
ksyuso5.jpg
乳牛のようなお腹?の写真が撮れましたヽ(≧∀≦)ノワハハ

ミカルナもキジシも、ソラの存在が大きいのです。




Category: カテゴリ:猫

Comment (29)  

ブログお休みのお知らせ

秋の長雨、のようなお天気になりましたね。

osirase1.jpg
「皆さまにお知らせがあります。膝の上から、失礼〜〜〜。」

osirase2.jpg
「いつも私たちの生活を観に来てくださってありがとうございます。
飼い主の諸事情により、しばらくブログお休みするそうです。」


osirase3.jpg
「来月の頭くらいからは再開するので、またおいで下さい、とのことです。
飼い主も私たちも元気なのでご心配なく〜〜」


・・ということで?、
二週間ほど、ブログの更新お休みいたします。
ちょっとリニューアルするかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします (*´ω`*)

皆さまのところには、時々お伺いするかと・・・。
ではでは、また再開時から仲良くお願いします〜〜〜。

コメント欄は開けておきますので、
ご連絡のある方はこちらからどうぞ〜。










Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

さくら耳ポスター

東京は、今にも降りそうな空模様です。
午後からは本降りらしいですね〜。

SNSをやってる方だったら、
一度はご覧になったことがあるんじゃないかな〜、
という、犬猫関係のおもしろ画像→
昨日何気なく見ていたら、どこか見覚えのある写真・・、
dc77a2f16110b36c154361411d7261ca.png
こりゃ、ルナじゃ〜〜〜んww
こういうのって、ネットから写真拾ってきて掲載するんですね〜〜。


ブロ友さんであるデザイナーのミカ姉
sakuram1.jpg
先日、TNR啓蒙活動の公募ポスターで賞(ポスターコンテスト森田恭通賞)をおとりになったので、

sakurami2.jpg
取り寄せてウチの壁に貼りました♪
目立つし可愛いし、みんな読んでいってくれるといいですね♪

ウチのさくら耳ねこ、キジシ、
usirokj1.jpg
昨日はちゃんと、

usirokj2.jpg
三度のご飯、来ました♬


多忙中です・・。

日替わりメニューはお休みしています・・。





Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

ワクワク顔

朝来なかったキジシのこと、心配して下さってありがとうございます。
記事更新のあと、
kinkij.jpg
やって来ました。
夕方もやって来ました。
でも、食が細い感じです。気温が下がってるからかな〜。

朝、少しだけ猫と遊ぶ時間、
waks1.jpg
クマを準備すると・・、

waks2.jpg
ワクワク顔になります♪

waks3.jpg
ルナは、

waks7.jpg
ウニ玉とぷちボンで。

waks4.jpg
ミカも隠れたつもりで待っていますw

waks5.jpg
躍動するおチリw
デ、デブに見えますね (^◇^;)

waks6.jpg
でべでべでべっと、追いかけていきました。
向こうに青いウニ玉、見えますか? 


多忙中です・・。
今日は夜にお伺い出来るかな〜〜。

日替わりメニューはお休みしています・・。






Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

新人ドライバー

今朝は寒々してますね〜。
キジシ、夕べから来ていません。
ごはん、どこかでもらっているかなあ・・。

ウチの中では、
sinjid1.jpg
新人ドライバーが、働き始めたようです。

sinjid2.jpg
「ルナ、大丈夫? ヾ|*´・ω・|q」

sinjid3.jpg
「だいじょうぶにゃっ!」

sinjid4.jpg
「さ、いってきます!」キリリ

sinjid5.jpg
「ほんとは、ふあんです・・」

ちょっと頼りなさげですね ヽ(・ω・´メ)

まだ多忙な感じが続いているのですが、
hamkin.jpg
晩ご飯時に膝に来るミカとの団欒が、癒しの時間〜(*´ω`*)


来週くらいまで多忙な感じです〜〜。
時々お伺いしています。

日替わりメニューはお休みしています・・。







動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017